So-net無料ブログ作成
検索選択

1/35 ホバートラック 08 [ホバートラック]


HT13.jpgドア枠を固定しないとドアの形状と開閉ギミックの位置合わせが
できなかったのでサイドパネルを接着しました。

ディティールを移植か作り直すかでちょっと悩んでたんですが、
なぜか凹部分にのみ入ってる梨地を生かすべく移植にしました。

ただ高さを増した分は斜めのラインをまんま延長できないので
なだらかに角度をならすんですが、最終的な面を見越して移植する
のが難しくて1回やり直しました…。

HT12.jpgさすがにヘッドライト1.5ミリは小さすぎるので2㎜にしました。
モニター用LEDからクリアランナーで光を伝えます。

3㎜ランナーに2㎜の穴開ける作業はもうイヤだ、ってこの前は
ハッチのアクチュエーターで2㎜プラ棒に1.5㎜の穴を開け
ましたが、途中でフニャるんじゃないかとヒヤヒヤでした。

写真がブレてるのと光源が離れてるので薄っすら光ってますが、
ちゃんとLEDの位置調整すれば思ったよりは光ってくれそうです。

写真見てふと思ったんですが、緑の光が内装を浮かび上がらせるのも
けっこう雰囲気出そうですね。

いちいち部屋を暗くしないといけませんが。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。