So-net無料ブログ作成

1/35 ホバートラック 06 [ホバートラック]


HT09.jpgドアと中央ハッチ作ってます。

ハッチのヒンジ位置が奥まったままでは水平以上に開けないので
下はスライドレール、上はアームで手前に引き出します。

アクチュエーターは両サイドに付けると人が通れなくなるのと
後ろ側にはポリキャップが埋め込めないので前側のみ作りました。

2段スライドはさすがに無理だったのでかなり下にヒンジ付ける
しかありませんでしたが、ミレニアム・ファルコンの昇降口のような
ゴツいハッチでもないので、まぁ良しとします。

ドアのヒンジもちょっと楽して当初の予定とは違うトコロに付けたら
開くよりもスライドの要素が増えちゃってヘッドライトに当たっちゃいそうです。

内装のコトばかり考えていたので外装の細かいパーツとか
まだランナーに付いたまんまだったりしますが、ヘッドライトとか
センサー類とか光らせようと思えば光らせられる場所まだありそうですね。

銃座のターレットのは投光器かと思ったら照準用センサーですか。

ヘッドライトなんて一番まばゆく光るべきでしょうし、ウインカーあるなら
点滅回路を組み込んで別系統になるでしょうし、どうしよう…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0